Latest Entries



投稿再開

またこちらのブログに投稿してみようと思います。
どうもアメブロが使いづらくてですね(^ω^)
最近、写真を撮る意欲は衰えておりますが、ネタは豊富にございます。
ということで、またよろしくお願いします(^∇^)

インク沼と最近の夕景

お久しぶりです。

ほぼ1ヶ月に1回の更新となりつつあります。

もう1本のブログに注力中…理由は、もう1本の方がPVが多いから(^_^;)勢いで、そうなってしまいまして(^_^;)

で、最近万年筆の沼にはまっています。インク沼
結構、揃えてきたんですけど、今日は珍しい(と自分で思っているだけ)の茶系を
色彩雫【Iroshizuku】:山栗です。
DSC03156.jpg
ボトルが美しい。ボトルを見ているだけでも幸せ!
これ以上はハマりたくありません( ー`дー´)キリッ

そして、最近の夕景です。
DSC01500.jpg
だんだんと日が短くなってきました。もうすぐお彼岸ですからね(^_^;)
DSC01482.jpg

住んでみたいところ

こんにちは!

梅雨の中休みのような8月6日。
昨日まで台風12合の影響で雨。
明日からは、おそらく台風11合の影響で雨。
今のところ、少しだけ晴れ間が見えています。

さて、住んでみたいところですけど。

5位.福岡市内…それも中央区、城南区、早良区がいい。南区でもいいかも。東区と西区は…
今でも福岡ナンバーの車に乗っているので、あまり大きな欲望ではありませんが。
まぁ、飲みに行った帰りが楽かな的な5位です。

4位.神戸市内…隣の西宮市でもいいけど、やっぱり東灘区がいい。大学生の頃、よく岡本に行ってたので、いい思い出もあるし。憧れかな。(この辺から憧れ具合が上がってきます)

3位.横浜市内…う~~~ん…都心に近い桜木町とか関内辺りがいい。多少の治安には目をつむります。横浜に住んでるんだ~とか言ってみたい。でも、中央林間は遠慮しておきます。

2位.東京都港区…うん!港区に住んでみたいです。江戸川区、杉並区、目黒区は住んだことあります。どこも良かったけど、港区がいい。千代田区という選択肢も…あるけど、番町ぐらいしか思いつかず…

1位.鎌倉市…やっぱりダントツの1位。憧れの鎌倉市。湘南。いいな。江ノ電で通勤とか。毎日海を見たり、毎日ドライブしたり。でも、本当は休日の度に、すごい人出で、住んでるとうんざりするのかも…と、思います。

ということで、広告ブロックのためと、自分メモのためにアップしました。

修羅の国

こんにちは!

たまに更新しておかないと、スポンサー広告が画面を覆い尽くす…それはやだな(^_^;)

さて、修羅の国「福岡」…と、世間一般では言われておりますが、
例えば、

車の運転:佐賀県や山口県より荒いと思いますが、大阪市内より全然まとも!

繁華街:夜の繁華街なんて、どこの街も怪しく危険なものです。夜の新宿歌舞伎町や、
大阪のキタやミナミに比べたら、はるかに緊張感なく酔っぱらえます。、
(歌舞伎町とミナミはビビったことがある)

生活圏:これも普通…………と書くかというと、そうでもない。
自分の生活圏は安全ですが、うかつに知らない街の生活圏に入り込まないほうがいいかも。
通るだけとか、興味本位で行ってみるとか、肝試しとか、やっぱり危ないこともあるのです。

先日、県下某所の土地を見に行ったのですが、失敗だった(・∀・)
久々に身の危険を感じました。
あーーーービビった(^_^;)

引退後

DSC00962.jpg
うちの近所の公園にあるSL。
50年現役で走って、引退して40年。
90歳かぁ〜

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

べん☆ぱぱ

Author:べん☆ぱぱ
チワワのべんつ君の飼い主なので「べん☆ぱぱ」です▼^●^▼よろしくお願いします!

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

いらっしゃいませ

