Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://benpapa225.blog.fc2.com/tb.php/13-576feb31

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

若戸渡船に乗ってみた

ども!こんばんは!
台風で大変なことになってますが、十分に注意してお過ごしください。こんな時には水に近づかないことが大切です。

と、いいながら、僕は今日若戸渡船に乗ってきたんですけどね(^^;)
まだ台風が遠いので、内海の洞海湾は静か!これは海を渡るしかありません!

さて、この写真。戸畑側の渡場です。

高校生の頃はここからバスに乗って学校に通ってました。

100円で乗船券を買いまして、船に乗り込みます。

僕が高校生のころは大人20円で現金投げ込み式。サッサと乗れたんですけど、この乗船券を買ってる間に出航したらどうしよう?と、焦ってしまいました。

この桟橋部分…微妙に浮いてるんです。
なれてる人には何ともないことですが、この微妙な揺れは船酔いの元になるようですね(^^;)

さて、この船ですけど、後ろは吹きさらしになってまして、意外とワイルドさを味わえます。

自転車と一緒だと、後部に乗らなければならないようですね。
晴れてると気持ちいいんですが、今日は雨が降っていたので、僕は前部の窓があるところに乗りました。中はこんな感じです。

液晶テレビはあるし、クーラーもあります。ただ値段が上がっただけではなく、サービスも少し上がってるようです。

これは椅子なんですけど、ちょっと工夫されてます。

座面の下は救命胴衣の格納場所になっています。
一応、海の上を移動する乗り物ですから、絶対に沈没しないわけではありません。つまり、救命胴衣は必需品というわけです。ただ、僕は何百回と乗ってますけど、一度も救命胴衣のお世話になったことはありません、大体大丈夫だと思います!

ということで、約3分間の船旅は終了!
昔を知ってることもありますけど、少しノスタルジックな気分に浸れます(^_-)-☆
しかし、100円は高いな(@_@)
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://benpapa225.blog.fc2.com/tb.php/13-576feb31

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

べん☆ぱぱ

Author:べん☆ぱぱ
チワワのべんつ君の飼い主なので「べん☆ぱぱ」です▼^●^▼よろしくお願いします!

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

いらっしゃいませ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。