Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://benpapa225.blog.fc2.com/tb.php/30-68957229

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SONY Cyber-shot WX7

ども!こんばんは!久々の更新でございます。
秋というのは意外と忙しいものでございまして、気付けば年末まで70日とか…
こりゃ油断していると、あっという間に2012年ですね^_^;

ということで、ちょっとカメラのお話を!
私、写真を撮るのが趣味でして、いろいろとカメラを持っていたのですが、
人にあげたり壊れたりで、手元に残るのはデジタル一眼レフカメラとスマートフォンのみ。
それだけあれば十分だろう!と言われそうですけど、
帯に短し襷に長しで、やっぱりデジタルカメラが必要なのです。
今回、購入しましたのはこちら!SONY Cyber-shot WX7
今年の2月に出たカメラですから、値段もこなれていますので、お買い求めになるのなら、いいタイミングだと思います。
IMG_2119.jpg
元々、同じSONYのCyber-shot WX5というカメラを持っていました。

ところが去年の蛍見物の時に落としてしまいまして、液晶を壊してしまいました。


で、今回は同じCyber-shotの最新機種の購入となったのです。
買ってみて驚いたのは、そのコンパクトさです。小さいな〜。女性にピッタリだと思います。
このカメラを持った瞬間「貴女も北川景子の様に…」ということになると思いますよ!
さて、メリットをひとつ!WX5とバッテリーが同じ。そして、このカメラの最大の欠点はバッテリーの持ちが悪い!
つまり、自動的に予備バッテリーが揃ってしまうのです。
(実はWX5の時に予備バッテリーを買ってましたので、このカメラ用のバッテリーが全部で4個もあるんですけどw)

ということで、写真を撮ってみました。
まずはバラの花です!先日、久留米の石橋文化センター 秋のバラフェアへ行ったときに撮影したものです。

お!意外に良い感じです。1/2.3の小さなCMOSセンサーを搭載していますが、意外とキレイにぼけています。
望遠でも撮ってみました。

キレイに撮れていると思います。もう一つバラの写真です!


夜景にも挑戦してみました。

手持ちでさすがに厳しい条件でしたが、コンパクトデジカメならこんなものでしょう。

このカメラに使われているセンサーは裏面照射型CMOSセンサー。
iPhone 4Sなんかと同じ仕組みのセンサーが使われています。
このセンサーが使われた最初のカメラがWX1でして、それから数えると第3世代目。
有効画素数は1620万画素と一眼レフ並なんですけど、さすがセンサーメーカーのソニーです。
この小さなサイズのセンサーでも、他より一歩先に行ってる!って感じですね。
コンパクトデジカメの一番大事なところは、サッと出して、サッと撮り、ある程度満足のいく画質を確保する。
ということでしょうから、それで行けば十分いいカメラだと思います。
しかし、予備バッテリーは必需品です^_^;

では、またお会いしましょう!
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://benpapa225.blog.fc2.com/tb.php/30-68957229

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

べん☆ぱぱ

Author:べん☆ぱぱ
チワワのべんつ君の飼い主なので「べん☆ぱぱ」です▼^●^▼よろしくお願いします!

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

いらっしゃいませ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。