Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://benpapa225.blog.fc2.com/tb.php/85-24bbc4ae

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

AQUOS PHONE st SH-07D…機種変更

ども、こんにちは!お久しぶりです。
お久しぶりの投稿が物欲に負けたという内容なのは、やや心苦しいところでございます。

昨晩、悩んで悩んで携帯電話を機種変更することにしました。
今使っているGalaxy Sが使いにくく感じてきたことと、
そして飽きがこないデザインなのですが、逆に面白みがないことがやや不満に感じられてきたのです。
我慢することもできたんですけど、そこにdocomoからお手紙が来ました。
Galaxy Sユーザー向けクーポンです。それに端末購入サポート解除料免除付き。
で、決めましたのが、AQUOS PHONE st SH-07Dです。
aquosphone_st_sh-07d1.jpg
実際に買ったのはレッド。
6月7日に発売開始したばかり。
僕の場合、携帯電話の販売会社に勤めていましたので、
「携帯電話っちゃどういうもんや」というのはよく知っているつもりです。
変わったこともありますけど、変わらないこともある。
変わらないことの代表が「リリース直後の端末には手を出すな」
ですので、本来ならこのタイミングで最新機種はあり得ないのでず、
やや型落ちの機種を選ぶのが筋なのですが、docomoの場合には別な理由があります
それはXi
今のGalaxy Sで一番不満な点はバッテリーです。
機種変更の理由の90%はバッテリーに対する不満と言っても過言ではありません。
では時期的にこなれたXi端末は…どれもバッテリーを食うらしいですね。
新しいXi端末もバッテリーがきついのは間違いない!
Galaxyでも不満なのに、Xiにしたら火に油を注ぐ勢いになりそうです。
そこで最新機種の非Xi端末で選んだわけです。

気に入った点を列挙しますと、
1.小さい
2.防水防塵
3.非Xi
これだけでAQUOS PHONE st SH-07Dしか選択肢がないことが分かります。
さらに「置くだけ充電」もあるし、ワンセグも見られるし、おサイフ携帯もOKだし、
付いてないのは、Xiとnottvぐらいですからこれで十分!

普段、僕が使っている機能は、通話、メール、カメラ、Twitter、
Facebook、Dropbox、Evernote、Pocket、Read it Later ぐらい(それでも多いかな)
Androidのマルチタスクは多用しますが、ゲームはしないのでデュアルコアでなくてもOKなはず。
多少モッサリとしたとしても、サイズに対する欲求にはかなわないかな。

小さい端末が欲しかった理由ですけど、これがミーハーでした(ミーハーって死語?)
ハリウッド映画で使われている携帯電話ってどれも小さいんですよね^^;
特にスパイ映画で使われているのは小さくてスタイリッシュ!
AQUOS PHONE st SH-07Dはかなりイメージに近い気がしますw

到着予定は6月16日!今から待ち遠しいですな( ̄ー ̄)
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://benpapa225.blog.fc2.com/tb.php/85-24bbc4ae

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

べん☆ぱぱ

Author:べん☆ぱぱ
チワワのべんつ君の飼い主なので「べん☆ぱぱ」です▼^●^▼よろしくお願いします!

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

いらっしゃいませ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。